境港ライオンズクラブは1959年9月に結成された歴史ある奉仕団体です。 2023年度∼2024年度 第64期 会長を拝命いたしました。今期のスローガンは『REBORN未来へ手を』です。リボーン(変化を恐れず)

思えばこの3年間パンデミック、戦争世界が一変した世の中でした。(参ったな)奉仕活動も停滞しました。しかし、この変化に対応出来た3年間だったと思います。私自身境港ライオンズクラブのクオリティーの高さ、強み、弱み、脅威(コロナ)皆に学ばせて頂いたのかな、これからは本格的に、奉仕・事業のアクティビティも進むことでしょう。今、ワクワク、緊張もしていますが、これから楽しい例会、各委員会クラブメンバー共に汗をかき笑って美味しいお酒飲んで最高のクラブメンバーと楽しい1年にしたいと思います。

そのためには皆様のご指導とご協力が必要です。何卒1年最後までよろしくお願いします。

会長 濱 勇二郎

 境港ライオンズクラブ 第64代目 濱会長より幹事を拝命いたしました。

幹事の職務を実践するには、まだまだ未熟でライオンズクラブ入会年数も浅く、濱会長をはじめクラブ会員の諸先輩方にはご迷惑を、お掛けする事のないよう大役を務められるよう努力していきます。

まずはアクティビティを通して会員間の結束、幅広い世代間のLCメンバーとの親睦を深め長く交流を続けていける仕組みを考え、境港ライオンズクラブの安定した継続と同時に社会に貢献していければと思います。

幹事 道田 明

 本年度、会計を仰せつかりました岡村です。

初めての三役と言う事で分からないことだらけですが、先輩諸兄のアドバイス等を頂きながら、皆様から頂いた会費の適正な管理と、諸物価の高騰によりひっ迫した予算の中で、見直すところは見直しを行い、クラブ活動において血液とも言える資金の適正使用を行っていく所存です。

皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

会計 岡村 真充