会長 菊地英夫

 この度第61代会長を務めさせていただくことになりました菊地です。

 昨年度は認証60周年に当たり、新しいアクティビティにも挑戦され素晴らしい行足(ゆきあし)がつきました。ここで世界中を席巻しているコロナ禍の影響があってもこの行足を止めることなく、少しずつでも活動を継続・実施していこうという考えから、今年度の会長スローガンを「行き足を落とさず前進! We Serve」としました。

 コロナウィルス感染は第2波、第3波が予想され、例年のような活動を実施することができない可能性がありますが、何事にも前向きに対応し、皆様とアイデアを出し合い、楽しい例会やアクティビティを実施していきたいと考えております。

 伝統あるクラブの大役を仰せつかりまして、大変身が引き締まる思いです。若輩者のため皆様にご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、精一杯努力してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

会長 菊地英夫

幹事 高梨健作

 今年度、幹事を仰せつかりました高梨です。

 新型コロナ禍でとても大変なときではありますが、菊地会長のもと、行き足を落とさずに、委員長方々各委員会と強く連携をとり、できる限りの奉仕活動並びにクラブアクティビティが行えたらと思っております。

 又、境港ライオンズクラブの伝統を守り良いクラブ運営が出来る様務めて参ります。至らない点は多々あるかとは思いますが、皆様のご指導ご協力よろしくお願い致します。

幹事 高梨健作

会計 濱勇二郎

 これから1年、会計、財務、接待委員長として、クラブメンバー皆様共に協力し活動して行けたら良いと思います。

 さて、世界は、新型コロナ渦の真っただ中にいます。生活様式も変わり、様々な事で影響が出ると思います。でも私たちは前へ進まなくてはならない、菊地英夫会長スローガン『行き足を落とさず前進!We Serve』そんな時代でも、例会は無論各委員会活動が出来る環境創りが出来ればよいと思います。面と面 膝と膝を交えながら、私の中ではそんな気持ちです。

 また、1年クラブメンバー皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが何卒皆様には、御指導いただければ、幸いに思います。これから1年、宜しくお願いします。

会計 濱勇二郎