会長 江戸 温

 今期会長を務めるに当たって『 変わらぬ信頼 つなぐ絆 』をスローガンとさせていただきました。

 「変わらぬ信頼」は自営で看板業を始めるにあたって、商売の基本は信頼だで・・・とのお言葉を東京時代の同業の先輩にいただいたのを大事にしています。これは境港ライオンズにも勿論云えることと思いますし、諸先輩がたが築いてきた、世間からのクラブに対する信頼をそのままに次世代の皆様にも引き継いでいけたら幸いです。

 そのためには皆様のご指導ご協力が必要です。よろしくお願いします。

また昨年コロナ禍の為、開催できなかった「みなと寄席」の開催に向けてしっかりと準備していこうと考えています。

かさねがさねご協力よろしくお願いします。

会長 江戸 温

幹事 佐名木 知信

 いよいよ江戸会長のもとで、幹事の任務が始まりました。

 何分にも経験・勉強不足の若輩者ではありますが、江戸会長をしっかりサポートし、歴史ある境港ライオンズクラブの名を汚すことのないよう、精一杯尽力してまいります。

 また、新型コロナ禍や度重なる自然災害など、目まぐるしくかわる状況におきましても、慎重かつ迅速な対応を心がけながら、各委員長・理事の方々と円滑な連携を図り、皆様と生き生きと楽しく活動していきたいと思います。

 至らない点は多々あるかと存じますが、皆様のご指導ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

幹事 佐名木 知信

会計 高梨 健作

 本年度、会計 兼 財務・接待委員長を仰せつかりました高梨です。

前年度につづき本年度も三役を仰せつかり身の引き締まるおもいでございます。

 コロナ禍の中、不安定な状況が続いており昨年度同様、クラブ継続事業などが計画通りに実行できるか不安ではありますが、工夫しながらできる事を前向きにとらえ、江戸会長・佐名木幹事を支えながらメンバー皆様が奉仕活動又クラブアクトをスムーズに楽しめるよう努めて参りたいと思います。

 至らない点は多々あるかとは思いますが、皆様のご指導ご協力宜しくお願い致します。

会計 高梨 健作